いつかの旅の話/Varanasi,India

 

もう十年以上も前に一人で訪れた場所、インドのバラナシ。

 

 

日本のガイドブックに載っている宿には何となく泊まりたくなくて、

道中出会った日本の某雑誌の記者さんに、穴場の宿を教えてもらった。

 

その宿は、ガンジス河沿いの火葬場の近くにあって

一人で静かに過ごしたいような旅行者が多く、すごくよかった。

ルーフトップにはカフェがあって、小腹が空いたときにとても便利だった。

日本人はほとんど見かけなかった。

 

 

安宿のいいところは、その場所が気に入れば1週間でも2週間でも気兼ねなく滞在できる点だと思う。

高級ホテルだと、なかなかそうはいかない。

 

結局バラナシでは3週間ほどのんびり過ごした。

早起きをしてボートに乗り、日の出を眺める日もあれば

ゆっくり起きてルーフトップで朝ご飯を食べ、宿の近くの露店でチャイを飲み、ただぶらぶら歩く日もあった。

なにをするわけでもない、今思えば最高に贅沢な時間だった。

 

 

あの宿は、今でもあるんだろうか。

そんなことが時々ふと頭に浮かぶ。

 

10年以上経っても、あの宿のあの時間は、あのままであってほしい。

そんな風に思っている。

 

 

 

..............................................................

 

7月13日から8月18日まで開催した、京都のテキスタイルブランド・青衣さんのフェア『青衣展』にお立ち寄りいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

連日大盛況で、こちらの予測を遙かに超える反響でした。

 

 

多くのお客さまから、また開催してほしいとのお声をいただきました。

青衣さんともお話しして、また来年の同じ頃に開催予定ですので、ぜひお楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

次回のフェアは、東京のレザー工房・Kanmi.さん。

昨年も大好評だった巡回フェア、『旅するKanmi.』がやって来ます。

どうぞお楽しみに!

 

 

Kanmi.巡回フェア 『旅するKanmi.』

・伊達市 mehouse / 2019.08.23 fri-09.09 mon

・洞爺湖温泉 HOLIDAY MARKET TOYA / 2019.09.11 wed-09.23 mon

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

雑貨ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

 

CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SEARCH
HOLIDAY MARKET TOYA Instagram
Instagram
HOLIDAY MARKET TOYA twitter
HOLIDAY MARKET TOYA Facebook
HOLIDAY NIGHT YOGA Facebook
 
MOBILE
qrcode