スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
日本の秋、あります

 

もうすぐお盆ですね。

 

そうそう、忘れないように最初にお伝えいたしますが、当店はお盆の間は休まず営業いたします。

8/14(火)も営業いたします。

そのかわり、8/17(金)にお休みをいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、「お盆」という言葉が出始めると、北海道ではいよいよ秋の気配を感じるようになります。

お盆が過ぎた頃には、外の空気も少しずつひんやりとして、空もなんだか高く感じるんですよね。

 

 

店内には、ひと足はやく秋がやって来ました。

少しばかりご紹介いたします。

 

 

 

 

京都から、ちりめん細工の秋飾りが届きました。

 

 

西日本の集中豪雨でいろいろと心配しておりましたが、今年も彩り豊かな秋飾りをたくさん送ってくださいました。

 

 

お家やお店先などの季節飾りに、ぜひご活用くださいませ。

お月見飾りからハロウィン飾りまで、今ならたくさん並んでいます。

 

 

ちりめん細工の秋飾りのほか、風呂敷やてぬぐいも届いています。

 

 

 

こちらはkenemaのお月見てぬぐい。

 

 

 

こちらはにじゆらのお月見てぬぐい。

 

 

今年の十五夜は9月24日なので、お月見関係のものはお盆が過ぎた頃から飾りはじめるのがおすすめです。

 

 

 

現在店内には、夏のてぬぐいと秋のてぬぐいを両方ディスプレイしています。

 

 

他にもいろいろなデザインが並んでいるので、飾る場所をイメージしながらごゆっくりお選びくださいませ。

 

 

お盆期間も、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

昔からそうなのですが、

夏から秋へと移りゆく、祭りのあとのような、少し切ないようなあの感じがたまらなく好きです。

 

日本の四季の移ろいは、どこを切り取っても情緒があり、美しいですね。

 

 

 

 

*****************************************************

 

雑貨ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

 

CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SEARCH
HOLIDAY MARKET TOYA Instagram
Instagram
HOLIDAY MARKET TOYA twitter
HOLIDAY MARKET TOYA Facebook
HOLIDAY NIGHT YOGA Facebook
 
MOBILE
qrcode