memhouseのこと

 

先日もお知らせいたしましたが、伊達市にある姉妹店・memhouseが、鹿島町から梅本町へと移転いたします。

市役所通りの店舗での営業は、本日2月20日(月)が最終日。

2月21日(火)から2月28日(火)の間に引っ越し作業をして、

3月1日(水)からは、新しい場所で営業を再開します。

※memhouse移転情報は、こちらをご覧くださいませ

 

2月後半〜3月前半は、memhouseの移転作業のお手伝いのため、HOLIDAY MARKET TOYAの休業日も少し増えますが、何卒ご了承いただけると幸いです。

 

 

今日は、めむはうすについて綴りたいと思います。

 

2000年3月の有珠山噴火をきっかけに、同年11月に両親ふたりで立ち上げた雑貨店めむはうす。

 

 

17年前の社長夫妻は、50代でした。

エプロン姿が初々しい。

被災しながらも、夢や希望を忘れず、新しい場所で自分たちの店をゼロからスタートさせた両親を誇りに思います。

 

 

17年分の思い出が、ぎっしり詰まったこの空間とも、いよいよお別れです。

家族みんなで、こんなことがあったね、あんなことがあったね、と話をするたびに目頭を熱くしています。

17年間、あたたかく見守ってくださった、心優しき大家さんにも感謝しなくてはなりません。

 

 

そして、なにより嬉しいことは、めむはうすの移転を知って駆けつけてくださった、たくさんのお客さまの存在です。

めむはうすは、私たち家族だけではなく、17年間足を運んでくださったお客さまの思い出もたくさん詰まっていることに、改めて気づかされました。

めむはうすを大切に想ってくださって、本当にありがとうございます。

 

慣れ親しんだ場所を去ることは、とても寂しいのですが

今度は新しい場所で、皆さまと一緒にたくさんの思い出を共有できるように、精一杯努めてまいります。

 

 

17年前に両親が名付けたmemhouseという名前は、三姉妹の名前の頭文字(maki/emi/momo)から取っています。

誠に親バカの鏡とも言えますが、今では他に替えようもない絶妙な屋号となっています。

きっと年を重ねるにつれて、その思いはもっともっと深くなっていくのだと思います。

 

というわけで、memhouse移転リニューアルオープンの3月1日(水)は、

両親&三姉妹の家族全員でお客さまをお迎えしたいと思います。

 

どうかこれからも、memhouse & HOLIDAY MARKET TOYA共々、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

※HOLIDAY MARKET TOYA(洞爺)は今のところ移転しませんのでご安心くださいませ…!

 

 

 

HOLIDAY MARKET TOYAの2月後半〜3月前半の休業日は以下の通りです。

 

 

【HOLIDAY MARKET TOYAの2月後半〜3月前半の休業日】

 

2/21(火) 2/24(金) 2/27(月) 2/28(火) 3/1(水) 3/3(金) 3/6(月) 3/7(火)

 

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

そんなわけで、2月〜3月は家族全員バタバタしております。

ああ、猫の手も借りたい。

 

 

 

 

 

******************************************************

 

 

雑貨ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://holidaymarket.jugem.jp/trackback/1929
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH
HOLIDAY MARKET TOYA Instagram
Instagram
HOLIDAY MARKET TOYA twitter
HOLIDAY MARKET TOYA Facebook
HOLIDAY NIGHT YOGA Facebook
MOBILE
qrcode