HOLIDAY MARKET TOYA 10周年記念企画展『星燈社 洞爺支店』のご案内

 

3月ももうすぐ終わりますね。

4月から新たな暮らしがはじまる方も多いかと思います。

一年のはじまりの1月とはまた違う、『4月』。

ちょっぴり不安もあるけれど、雪どけや春の陽気も相まって、まるで冒険前のようなわくわくを感じる、そんな季節のように思います。

 

HOLIDAY MARKET TOYAにとっても、4月は特別な月。

2009年4月16日に、この場所で、この小さな雑貨屋の歴史が静かに始まりました。

10年という月日は、あんなこともあったなあ、こんなこともあったなあと、いろんなことを思い浮かべると、すごく長い道のりを歩んできたようにも感じるし、でもやっぱりあっという間だったようにも思います。

 

人との出会い、ものとの出会い、作り手さんやメーカーさんとの出会い。

ひとつひとつの出会いこそが、この店と自分自身を成長させてくれました。

何にも代えがたいことです。誠にありがとうございます。

 

 

星燈社さんとの出会いは、2010年。

妹が持ってきた、旅行会社のフリーペーパーに掲載されていた雑貨屋さんの写真の中に、一際目を惹く雪の降る夜のような柄の茶筒が載っていて、素敵だなあ、こんな茶筒があるんだなあと記憶していました。

そしてなんと偶然にもその翌日、星燈社さんから製品紹介のご連絡をいただいて、もうこれは運命の出会い!と感じたのがはじまりです。

星燈社さんも2009年創業で、ちなみにその頃の茶筒の柄は『雪夜』ひとつでした。その図案『雪夜』が今もちゃんと星燈社さんの土台となって支えているわけですから、本当にすごいことですよね。

使い捨てではなく、長生きのデザインのほうが、あとあと「味」が出てくるような気がいたします。

 

 

星燈社さんには、その頃から超多忙な現在に至るまで、変わること無く支えていただいており、もう感謝しかございません。

 

 

そんなわけで、今年も星燈社さんの全面協力のもと開催させていただくことになりました。

 

 

HOLIDAY MARKET TOYA 10周年記念企画展 『星燈社 洞爺支店』

 

会期:2019年4月17日(水)〜5月12日(日)

※期間中の休業日:4/23(火)・5/7(火)

 

 

HOLIDAY MARKET TOYAの10周年を記念して、

今年も星燈社さんにご協力いただいて『星燈社 洞爺支店』を開催いたします。

 

当店10周年のためにデザインしていただいた、新作のオリジナルアイテム販売のほか、

星燈社さんの新作や定番までいろいろ並ぶので、星燈社さんの「10年」も感じていただけると思います。

大型連休も含めた日程になっておりますので、ぜひたくさんのお客さまにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

 

今回の10周年オリジナルアイテムのテーマは『湖畔の宴(うたげ)』。

 

 

動物の親子や猫たちが、湖畔でお祝いする風景を描いてくださいました。

10年の歩みを感じられる、やさしくあたたかな図案になりました。

 

『湖畔の宴』シリーズの販売アイテム詳細は、4月にブログとSNS等でお知らせいたしますので、ぜひ引き続きチェックしていただけると幸いです。

 

 

11年目のスタートを、ぜひたくさんのお客さまと共有できると嬉しいです。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

雑貨ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://holidaymarket.jugem.jp/trackback/2069
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
SEARCH
HOLIDAY MARKET TOYA Instagram
Instagram
HOLIDAY MARKET TOYA twitter
HOLIDAY MARKET TOYA Facebook
HOLIDAY NIGHT YOGA Facebook
 
MOBILE
qrcode