おさがり

 

息子の洋服を整理した。

 

おさがりの選別は、私にはとても難しい。

まだ頑張れば着られる。でももうそろそろ卒業なのかな。

このあたりの判断が苦手で、ついつい先延ばしにしてしまう。

 

そして何より、どうしてもセンチメンタルな気持ちになってしまう。

 

来年は、この服を着た息子には会えないのか…。

畳むと手のひらに乗るほどの、小さな洋服たち。

それらを手放すと同時に、少し前の小さな息子から私は卒業しなくてはならない。

 

子供の成長は目まぐるしい。

気づけばひとまわりもふたまわりも大きくなっている。

いつまでも赤ちゃん気分でいると、親が置いて行かれるような速度で。

 

 

季節が変わる毎に訪れるこの儀式によって、ある意味で心の整理ができているのかもしれない。

(それでもどうしても手放せない洋服は、こっそり取っておいてある。それはそれで良しとしている。)

 

 

今年の夏は、息子と一緒に手持ち花火をしてみようと思う。

たくさん映画も観よう。

庭の森も探検したい。

 

 

おさがりの整理は少し寂しいけれど、

一緒にできることが増えるのは、すごく嬉しい。

今目の前にいるこの子と、今を目いっぱい楽しもう。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

雑貨ブログランキングに参加しております。
ぜひともクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

 

----------------------------------------------------------------------

 

【ご来店前にご一読くださいませ】

 

 

当店では新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、

 

・スタッフの検温と手指の頻回な消毒

・常時マスクの装着

・ドアまわり、レジまわり、ショッピングバスケットなどの頻回な消毒

・定期的な換気

 

などを徹底しております。

 

 

 

 

 

ご来店いただくお客さまには、下記の事項のご協力をお願い申し上げます。

 

 

・店内では必ずマスクのご着用をお願いいたします(※2歳未満のお子さまを除く)

・大人数でのご来店はご遠慮ください(※1グループにつき1〜3名様までのご入店にご協力をお願いいたします)

・他のお客さまとの距離(ソーシャルディスタンス)へのご配慮をお願いいたします

・風邪症状のあるお客さまはご来店をお控えください

・感染症対策のためスタッフ用のトイレはお貸ししておりません

 

 

 

店としてはたくさんのお客さまをお迎えしたい限りですが、

常にお客さまとスタッフの健康と安全を第一に考えた選択をしてまいりたいと思っています。

今後の感染状況により営業時間や休業日などが変動する場合もございますので、何卒ご理解くださいませ。

 

一日も早く、安心して暮らせる日々が訪れることを願っています。

皆で乗り越えましょう!

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SEARCH
HOLIDAY MARKET TOYA Instagram
Instagram
HOLIDAY MARKET TOYA twitter
HOLIDAY MARKET TOYA Facebook
HOLIDAY NIGHT YOGA Facebook
 
MOBILE
qrcode